コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

まずは買う

図書館の本を予約して借りているのだけど、読み切れないまま返すことも多く。そしてまた今日も数冊借りてきました。

読めるかな……。

 

明日には、先日注文したほぼ日手帳が届く予定。

大学の教科書もそろそろ届くかな。

地域の子供たち、学生たちも入学式がちらほら。新学期だな~。

 

続くかわからないけど、私も新たに!と購入。

f:id:zukiming:20170407181742j:plain

 第1課は録画されていたはず。

 

息子に「何で中国語?」と聞かれたので、昔ちょろっと習ったのもあるけど、観光で来ている中国の方たちが何を話しているのかが気になるからと答えておきました。

都会や観光地に行くと、すごい数だもん。

何を話しているのかわからないの、ちょっと悔しい。

 

大したこと話してないでしょと、息子は言う。いやあ、そうだけどね^^;