コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

手帳が増え

日頃のスケジュールやら日記などは、ほぼ日手帳に書き込んでいます。

zukiming.hateblo.jp

 

メモマニアでも、書くのが大好きというわけでもないけど。

どのページも使っています。

私的なスケジュールも、仕事の予定も、健康管理も、見たいドラマの一覧も、あれこれ書き込んでいますが、学習予定や記録などを書き込むページが作れず、ほかのものと一緒に書き込んでいました。

そこだけが微妙に不満というか、すっきりしなかったのですが。

 

ポレポレとうさん、さんの

oyakode-polepole.hatenablog.com

を見て、学習用に手帳を持つのもありかと、ふと思い、悩んで3日ぐらい(笑)。

モレスキンも気になるけど、身近なところにないので(田舎)、慣れたほぼ日手帳をもう一冊増やすことにしました。

今、メーンに使っているのは大きいサイズのカズンで、学習用には去年まで使っていたのと同じオリジナル。今回は4月始まりを注文。

 

資料を貼ったりとかとまではいかず、学習の記録がメーンの予定。

通信制大学に入り、1年間過ごしてみて、ノートにいろいろ書きながら勉強しても覚えない&手間取る&まとめるのが下手なので、そのやり方はやめました。

その代わり、思い付いたことなどを記録したり、参考テキストをメモしたりしようと思います。

 

通信の勉強に限らず、取りたい資格の勉強や、語学の勉強を始めることができたら、そちらも一緒に。

自分の記録として、自己満足手帳です。