コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

思い立った

亀の歩みのごとくの試験勉強。「三歩進んで二歩下がる」を座右の銘としているのだけど、そんな感じです。

 

突然に思ったのだけど。短期のバイトをしたくなりました。

持病があるので、再発などを考えたら長期でのバイトはちょっと無理で、短期。

在宅仕事は不安定だから、少しでも収入源を増やしたいというのもありますが。

家族以外と話す機会が本当に少なくて、家族と話していても、発する言葉が時々怪しくて(まあ、これは昔からなのだけど)。

人としゃべりたい!と、突然思いました。

 

介護されることになるかもしれない身内からしたら、「やめてくれ」と言われると思うのですが……。ずっと家にこもって、ほそぼそと在宅仕事と介護という状態は嫌です。

 

そんなこんなを試験勉強しながら考えていました。

うまく両立していけるようにいろいろ検討してみたいです。