コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

明日ぐらい

体調いまひとつ(食欲あり・昼寝付き)で試験勉強は進まず。

1日1冊読書は何とか継続中。

明日ぐらいから本格的に試験勉強を再開したいです。

 

心理学系のテキストで紹介されていた参考文献などを読むようになったけど、流行の心理学何チャラを読むより面白いと思う(というほど読んでいないけど)。

勉強のためにもなるけど、自分が今置かれている状況にぴんと反応する部分が出てきたりすることも多く、私的には一石二鳥(?)。

 

 読了。

「<希望>の心理学」

希望と不安がセットになっていること→可能自己のバランスがある

ふむふむ……。

 

今日は役場より介護認定の調査員さんがやってきました。

頭と口はしっかりしているが、体は動かない(動かさない?)身内に対する介護度認定の結果はさてどうなることやら。