コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

着々とかな

試験勉強は少しずつ。いつも以上に頭に入らない(薬のせいかな)。

やれることをやるのみ。

 

先週、市役所に介護保険の申請書類を出したのだけど、今月末ぐらいかと思っていたら、今日、市役所から連絡があり、来週我が家に来てもらえるとのこと。

 

大学で学んだことが何も生かせないまま(笑)ことが進んでいきますが、逆にこれから学ぶことが深みを増すかもしれません。

要介護……はないな。要支援はどうか。そのあたりのレベルもさっぱりわからないのですが、何かしらの目安はつくと思います。

 

予習にと読了。

こちらに出てくるお父さん(介護されているのはお母さん)がむちゃくちゃで、著者である娘さん夫婦が振り回されています。

我が家ではそういうことはないと思うけど、さてさて、私の実家が同じ状態に陥ったらどうなるでしょうか。

 

介護の内容は家庭それぞれなんだなあ。