コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

年末の恒例

メディア課題が進まず……。

 

いつものごとく(ありがたいことに)在宅仕事をしているのだけど、年末のこれは毎年のこと。

大掃除なんて大してやらないけど、それでも少しは片付けなどしたい。だけど、年末年始に仕事をいただくことがあり、家のことはいつも後回し。

年賀状だって作っていない。最近は30日とか31日に書くのが恒例行事。

 

今週はあきらめた。仕事する。

おまけに同居家族が骨折(自己判断)ということで起き上がれず、介護もどきをしているこのごろ。いや、これは本当に大したことはしていないのだけど、大学入学の目的の一つであった身内の介護対策、間近に迫っているなと痛感する事態。この半年で何を学べたかといったら、何も学んでいない気がする(心理学とかのほうに気を取られ~~)。

 

来年は実際に何か行動してみようと思う。

頭で考えるだけではどうにもならないのだ~。