コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

寒さ対策に

急に冷え込んだ。寒い……。

我が家は古い木造家屋で、すきま風もあって結露知らず!(自慢できない)

パソコン仕事は机といすという組み合わせで、いつも足下が冷えるのだ。

そう、また寒い季節がやってきた。重ね着をするぐらいしか手はない(パソコン部屋にエアコンがあるけど、むっちゃ古いので使っていない。エアコンが苦手なのもあり)のだけど、今年は買っちゃおうかな!と思うものあり。

 

次男が冷え性なのか(いや単なる薄着)、あれを買ってみたいと言い出した。

みのりさんの紹介されていた

www.minorijinsei.com

着る毛布、グルーニーとやら。

以前、着る毛布自体は購入したことがあるのだけど、とても着づらくて処分してしまった。それなりに暖かかったのだけど。

 

それよりはお値段張るけど、あれこれ重ね着するより断然ラクなのではないか。

免疫力が弱っている今年、風邪はひけないし、勉強は冬の間も継続して行わないといけないし。

 

色とサイズは決めたところ。

楽天の商品なのだけど、カード払いを最近しないようにしているので(ついつい無駄遣いしちゃうから)、楽天のポイントカードをコンビニで購入してから買い物するようにしている。

 

今年の冬は暖かく過ごせるか、こうご期待。