コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

一人旅実行

土日月と一人で大阪に行きました。

一人旅は気楽でいいで~。新幹線の車内で寝ることもなく、ほぼ、ぼーっとしていました。時々スマホでブログ見たりとかしながら。

 

そんなこんなもあり、全然学習が進んでいないです('_')

今度の土日月でがーっと課題をやります(いつものパターン)。

 

私が旅行に行っている間に届いていました。課題の添削結果。

f:id:zukiming:20161005174156j:plain

3つの科目が合格、認定試験受験可能となりました。

これで卒業までに何とか合格すればいいはず(気長すぎか)。11月に試験は受けるけど、1回じゃ受からんじゃろう、私。

 

ところで、これ、便利。

f:id:zukiming:20161005174403j:plain

私が作るといびつなんだけど。

はてこさんの

kutabirehateko.hateblo.jp

箱の作り方を二つ知っているのだけど、両方とも高さのない箱で、ミカンの皮とかぽいっとするのにはよい感じ(?)のモノ。

これは高さがあって、思ったよりもしっかり。

写真のは新聞紙1枚を半分に折ったところから作ったのだけど、1枚広げたところから作ったのはちょっとしたごみ箱みたい。

底はテープなどで止めたほうが、やはり使いやすそう。