読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コツコツと進むのです(仮)

三歩進んでは二歩下がる私の日常

眠気には勝てず

勉強をしていて、22時を過ぎるとがくんと疲れが出るようで、眠気もどどーっとやってきます。最近は仕事中でも22時を回ると体が何か(何?)を訴えてくるので、22時がタイムリミットのようです。

 

20時から23時と計画していた勉強時間を19時から22時に変更しようかと思案中です。

 

 

スクーリング教科の参考テキストとあったので購入しました。

f:id:zukiming:20160608155610j:plain

右の「俺物語」はもちろんテキストではなく、一緒にアマゾンで購入しただけです(^_^;) 

左の「続・発想法」。

続・発想法―KJ法の展開と応用 (中公新書 210)

続・発想法―KJ法の展開と応用 (中公新書 210)

 

名前は聞いたことがあるKJ法

通信制で学ばなければ、きっと読むことはなかった一冊。

縁があるのだと思って読んでみます。

 

哲学はあいかわらずさっぱりわかりませんが、もうすぐテキストの一読めが終わります。

こちらも、今までの生活なら触れなかった世界です。

何か私を変えるものがあるに違いないと思うことにしました。

 

マンガ「のだめカンタービレ」で、のだめが付き合ったことのないタイプの人(=作曲家)と付き合って(=演奏して)みようかな……みたいなセリフがあるのですが、そんな感じでしょうか。