コツコツと進むのです(仮)

三歩進んでは二歩下がる私の日常

仮眠のはずが

勉強は、夜、家事などが済んだ後にやることにしています。

今のところ2時間程度。

全然足りないんだーと焦り始めています。

 

昼間は、家での仕事やドラマ視聴の時間に使いたいので、勉強時間を確保するには、あとは早朝かな。

 

今日は、昼食後に眠気が襲い、1時間ぐらい寝ておこうと思ったら、夕方になっていました。ああ、もったいないことをした……。

 

 

哲学はあいかわらず言葉が脳みそをかすっては消えていく状態だけど、とにかく一通り読んでちょっとでも脳みそに刻みつけるべし。

 

「てつがくこじんじゅぎょう」も読み始めました。 

哲学個人授業-<殺し文句>から入る哲学入門 (木星叢書)

哲学個人授業-<殺し文句>から入る哲学入門 (木星叢書)

 

人に哲学を語ってもらうの、いいなあ。

そういう機会があれば参加したいものです。